アクティブシニアフェスタ2010

日時:平成22年11月6(土)7(日)

場所:「生命の森リゾート」

千葉県長柄町上野521-4

アクティブシニアライフをサポートする「多毛作(タモウサク)倶楽部」発足記念イベント「アクティブシニア・フェスタ2010」開催のご案内

今、混迷を深める政治、社会、経済状況の中で、団塊世代を先頭とした新シニアたちは生き惑っています。そろそろ人生のゴールがリアルにイメージできる様になってきたライフステージを迎え、だからこそラストスパートをかけなければという切実な想いがつのる日々の中で、でも、今や社会・文化としての生きる指針やコミュニティは見あたりません。

それぞれが、生きがいやネットワークを自ら構築するしかないのです。

そんな時代的状況を踏まえて、今年10月に60才を迎えた清水国明が発起人となり、アクティブで充実した新・シニアライフづくりに役立つ様々な「モノ」「コト」「ヒト」に関する情報や体験を提供するコミュニティ「多毛作(タモウサク)倶楽部」を設立しました。 

そこでは、「自分の責任で、自分も他人も尊重できる人たち」が、「十人十色」ではなく、「一人十色」の多毛作シニアライフ実現のために、「ワクワクすることを皆で探して、とりあえず皆でやってみる」(清水国明)ことを目指します。 

つきましては、そんなライフスタイルをシニア、及びシニア予備軍世代に広く呼びかけることを目的に、「多毛作倶楽部」第一回ミーティングとして、下記の内容でオープンイベント「アクティブシニア・フェスタ2010」を開催します。

会場は、自然、健康、スポーツをテーマに、アクティブライフを目指す人たちが集う「生命の森リゾート」(千葉県長柄町)。

まずは、バーベキューパーティーで楽しく語り合い、新しい出会いを作っていただき、さらに様々なアクティビティを体験していただこうという会合です。

参加申込書付きパンフレット→http://www.ourlife.jp/PDF/activesenior.pdf